どこもふこも

ネットの記事です

自分ではじめた事を2回目からもうやりたくない

いろんな人を巻き込みながら始めた新しい事を、一度やったらもう形が決まってきてしまうので、興味が無くなっていく癖をどうにかしたい。

 

形が決まってきてしまう事は、0から1にする事なので面白みを感じるのだが、1になった物を1.1とか1.0.1とかにしていく作業については、興味が持続しない。

 

立ち上げは楽しい。しかしその検証、継続性による成果の確認については、どうも心の中でどうでもいいと思っているようなところがある。

 

だから、第二回目の報告書を書くのが億劫で仕方がない。対して面白みも無い。真実と嘘を混ぜ込んで、文章量だけを増やす事に何の意味があるのだろうか。

 

この報告書に一体、何の意味があると言うのか!

 

そう叫んでみても、報告書を書かないとこの仕事はクローズしない。

 

だから諦めて報告書を書くよ。